西暦1900年代の偉人

【サマセット モーム】の名言集|名言まとめドットコム

この世には、愛する人と愛される自分になろうとする人がいる。

毎日、自分の嫌いなことを二つ行いなさい。それは心の訓練になる。

詩は文学の王である。

人は批評してくれというが、称賛を欲しているだけである。

何ひとつ為した事はない。このまま死んでしまえば、全くいなかったのも同然なのだ。

どうやら美というものも、幸福や発明と同様、計画的に追求されない時の方が獲得しやすいようである。

苦労が人間を気高くするというのは、事実に反する。幸福が、時にはそうすることはあるが、苦労は大抵、人間をけちに意地悪くするものなのだ。

新しい考えはおおかた新しい感動のせいなのだ。それは思慮によってではなくて、情熱によって得られるものなのだ。

人生最大の悲劇は、死んでしまうことではない。それは、愛することを止めてしまうことだ。

才能のない人たちが芸術を追求するほど悲惨なことはない。

まとめ

今回は「サマセット モーム」の名言・名セリフ集をご紹介しました。

お気に入りの名言や心に響く名言は見る人によって変わります。

「サマセット モーム」の名言には、今回ご紹介していないものの中にも、まだまだ名言と呼ばれるものが数多く存在するでしょう。

ぜひ自分のお気に入りの名言を見つけてみてください。

スポンサーリンク

-西暦1900年代の偉人

© 2024 名言まとめドットコム