西暦1900年代の偉人

【サマセット モーム】の名言集|名言まとめドットコム

イギリスで美味しい食事をとるならば3食朝食を食べるべき

老年の最大の報酬は精神の自由だ。

この世の不幸は、良い習慣をあきらめるほうが、悪い習慣をあきらめるよりも、ずっと簡単だということにある。

人生とは面白いものです。何かひとつを手放したら、それよりずっといいものがやってくるものです。

「青春がすばらしい」というのは幻想である。青春を失った人達の幻想である。

最も永く続く愛とは、決して報われぬ愛のこと。

完璧には一つの重大な欠点がある。退屈になりがちなのだ。

人生の秘訣とは、自分でそれを見つけないと意味がないのだ。

苦労人というのは、ややこしい苦境を優雅に切り抜ける人のことである。

我々は、その長所よりも欠点によって友を知るのだ。

芸術家の最大の敵は自己懐疑だ。

読書は人を聡明にしない。ただ教養ある者にするだけだ。

愛と芸術を求めるには人生は短すぎる。

読書は人に教養を与えてくれる。ただし、それだけでは聡明な人間にはなれない。

大衆の知能程度を考えれば、並みの人間より頭がいいと言われても、あまり嬉しくない。

生きるための唯一の方法は、自分がいつか死ぬことを忘れることだ。

人生とは、切符を買って軌道の上を走る車に乗る人には分からないものである。

恋は、人間を何ほどか自己以上のものにし、同時に、何ほどか自己以下のものにする。

小説を書くためのルールは三つある。残念なことに、誰もそれを知らない。

私たちは長所ではなく、短所によって、相手を知ることができる。

次のページへ >

スポンサーリンク

-西暦1900年代の偉人

© 2024 名言まとめドットコム