その他作品

【アカギ 】~闇に降り立った天才~の名言・名セリフ集

引用元:マンガ「アカギ」公式

今回は人気作品である「アカギ ~闇に降り立った天才~」の名言・名セリフをまとめてみました。有名な名言から、こんなセリフあったの?といったものまで数多く紹介します!みんなが大好きなキャラクターの名言・名セリフには、どんなものがあるのでしょうか?

アカギ ~闇に降り立った天才~の名言・名セリフ集

赤木しげる

死ねば助かるのに

赤木しげる(第1巻)

それにしても、随分手のこんだ真似するね矢木さん…
俺はもっと、ストレートに行くよ

赤木しげる(第1巻)

まるで白痴だな…矢木さん。たとえ間違いでもオレがあの局面で牌を倒したりするもんかね…信用するなよ…人を…

赤木しげる(第1巻)
引用元:pinterest

倍プッシュだ…!

赤木しげる(第1巻)

負けると感じながら降りないアホウ。南郷さんがこの先どれだけ生きるか知らねえが、こんな絶好のカモ二度とお目にかかれねぇよ。むしれるだけむしる・・・!

赤木しげる(第1巻)

まだまだ終わらせない…!地獄の淵が見えるまで

赤木しげる(第1巻)
引用元:「ざわけっと」は終わらない

面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い

赤木しげる(第2巻)

ニセの怒り ニセの言葉 ニセの勝負……… うんざりなんだ そんなもの そんな戯事じゃまるで埋まらない 心が満ちない…

赤木しげる(第2巻)

なんでもいい手段は選ばない地獄を一度くぐっちまうことさ南郷さんツキの女神はいつだってその先にしゃがみこんでいる

赤木しげる(第2巻)
引用元:うそ

へへ・・・きたぜ・・ぬるりと・・・

赤木しげる(第2巻)

じじぃ・・・その牌だ・・・!

赤木しげる(第3巻)

合理性はあくまであんたの世界でのルール。大抵の人間には通用したんだろうが…残念ながらその縄(合理性)じゃあ俺は縛れねぇよ……。不合理こそ博打…。それが博打の本質。不合理に身をゆだねてこそギャンブル…

赤木しげる(第3巻)

アカギ ~闇に降り立った天才~の名言・名セリフ集

引用元:マンガ名言BOT

ククク・・・なるほど・・・・・・凡夫だ・・・的が外れてやがる・・・

赤木しげる(第4巻)

寝ぼけるな・・・続行だ・・・ケチな点棒拾う気なし・・・!

赤木しげる(第5巻)
引用元:nickel

あのハダカ単騎には魔法がかけてある・・・

赤木しげる(第5巻)

もともと損得で勝負事などしていない・・・・・・ただ勝った負けたをして・・・・・・その結果・・・・・・無意味に人が死んだり不具になったりする・・・・・・そっちのほうが望ましい・・・・・・その方が・・・・・バクチの本質であるところの・・・・・・理不尽な死・・・・・・その淵に近づける・・・!醍醐味だ・・・・・・

赤木しげる(第6巻)

ねじ曲げられねえんだっ………!自分が死ぬことと………博打の出た目はよ……!

赤木しげる(第7巻)

どちらが完全に倒れるまで…勝負の後は骨も残さない。

赤木しげる(第2巻)
引用元:山本幹宗

オレはこの8000で「後の3巡」を買う・・・・・・

赤木しげる(第5巻)

みてな・・・・・・    凍りつかせてやる・・・!

赤木しげる(第6巻)

丁だっ・・・!

赤木しげる(第7巻)
引用元:暇人はパチンコを打つ

フフ・・・残念・・・頭ハネだっ・・・!

赤木しげる(第10巻)

意外に臆病だな・・・ 鷲巣巌・・・・・・!

赤木しげる(第10巻)

焼かれながらも…人は…そこに希望があればついてくる…!

赤木しげる(第9巻)

俺はいつでも死んでやる・・・!綺麗に・・・!

赤木しげる(第20巻)

来いよ鷲巣…!貧しき者…!

赤木しげる(第16巻)

オレのアンコはそこにある…

赤木しげる(第3巻)

今日は俺の葬式なんだ・・・!

赤木しげる(第16巻)

俺が先に死んでやるっ・・・!

赤木しげる(第16巻)

不本意と仲良くすること・・・そんな生き方が好きだった・・

赤木しげる(第18巻)
引用元:アカギ名言集その1。麻雀好きなら一度は言ってみたい。

これが死か・・・よし・・・行けっ・・・!放たれろっ・・・!飛散しろっ赤木しげる・・・!

赤木しげる(第18巻)

南郷

どうせ死ぬなら…強く打って、死ねっ…!

南郷(第1巻)

矢木圭次

…たぶんリーチをしたらカンなど出来ないとふんでいるんだろう初心者特有の誤解

矢木圭次(第1巻)
引用元:【アカギ】矢木圭次の名言・セリフ集

教えてやるさ……! リーチのアキレス腱…!

矢木圭次(第2巻)
引用元:むねおちゃん

浦部

その1000点がいばらの道なんよ。兄さんのやわな足じゃ・・・まず通りきらん・・・!ククク・・・

浦部(第4巻)

ぬるいで・・・!兄さん・・・!手が来とる時はガメらんかい・・・!

浦部(第5巻)
引用元:テが来とる時はガメらんかいっ!

市川

強打して自爆する素人などまれ。大抵は「安心」という重りを体に巻きつけ溺死する……!

市川(第2巻)

わしを倒すということは麻雀の持つ合理性の否定そんなことは神にも不可能・・・!

市川(第3巻)

鷲巣巌

びびって逃げ回る者に…女神が微笑むはずもないっ…!

鷲巣巌(第22巻)

わしが王だ……! おまえたちは 執事!下僕! 御用聞き…!

鷲巣巌(第23巻)

わしは…君らとは違うんです!

鷲巣巌(第23巻)

ロンッ……!ロンッ……!ロンッ……!ロンッロンッ……!ロンッ……!ロンッ……! ロォンっ……!

鷲巣巌(第23巻)

鈴木君の九索!ロォ~~ン!!

鷲巣巌(第23巻)

死んじゃう死んじゃう…死んじゃうツモ……!

鷲巣巌(第11巻)
引用元:あーつし

英語ならキング!ドイツ語ならケーニッヒ!イタリア語ならレッ!レレレ!レレレ!レレレのレッ!

鷲巣巌(第24巻)

自分の「不利」に目をつぶり、突っ走ることはできても…自分が現実に手にした有利…。 「利」は離せない。「利」とはそれほど甘美なのだ…!

鷲巣巌(第9巻)

神が・・・選びしは・・・ わしっ・・・!わしだけっ・・・! 王である・・・この鷲巣巌だけっ・・・!

鷲巣巌(第18巻)

通用しませーんっ…!加えませーん…!いっさい手ごころなど…!

鷲巣巌(第14巻)

まとめ

今回は「アカギ ~闇に降り立った天才~」の名言・名セリフ集をご紹介しました。

お気に入りの名言や名セリフは見る人によって変わります。
「アカギ ~闇に降り立った天才~」には、今回ご紹介していないセリフの中にも、まだまだ名言と呼ばれるものが数多く存在するでしょう。

ぜひ自分のお気に入りの名言・名セリフを見つけてみてください。

スポンサーリンク

-その他作品

© 2024 名言まとめドットコム