アニメ作品

【ポケットモンスター】の名言・名セリフ集|全898種類!!

引用元:ポケットモンスターオフィシャルサイト

今回は人気作品である「ポケットモンスター」の名言・名セリフをまとめてみました。有名な名言から、こんなセリフあったの?といったものまで数多く紹介します!みんなが大好きなキャラクターの名言・名セリフには、どんなものがあるのでしょうか?

ポケットモンスターの名言・名セリフ集

レッド

にげるなんて最低だぞ!ひきょう者はぼくがせいばいしてやる!

レッド(6巻)

ポケモンを捕まえたけりゃ、もっと弱らせてからボールを投げるもんだぜ。

レッド(スペシャル1巻)

グリーン

自分の実力以上に思い上がる奴は自滅する。

グリーン(スペシャル1巻)
引用元:ゆう喪中のため低浮上

オーキド博士

キミが先程ポケモンと通わせた心…。その心こそが、誰にも負けないポケモントレーナーとなるための道になるのじゃ。

オーキド博士(スペシャル1巻)

通勤電車もポケモンも、一秒の遅れが人生を変える!

オーキド博士(1話)

ブラック

サトシ

この中に入るの嫌いなのは分かってる。でも、この中にいればお前助かるかもしれないんだ!

サトシ(無印第1話)

リザードン、俺のリザードン!世界一強いリザードンになったら、また会おうな!

サトシ(金銀編135話)

来るな!

サトシ(無印39話)

お前ら!…バカだなあ…風邪ひいたって知らないぞ……でも……すっごく、あったかいや!

サトシ(無印66話)

俺だって迷うことくらいあるさ。でもさ、迷ってる時間があるんならまず動いてみる。それで失敗したって、何かは残る。無駄なことなんて何もないさ。

サトシ(20話)

弱いリザードンなんか、いらない!

サトシ(アニメ第136話)

ポケモン! きみにきめた!

サトシ(1話)

ヒトカゲ、俺達と一緒に行こうよ。もう待ってたって、アイツは来やしないんだから

サトシ(11話)

わかってるって。他のみんなにはちゃんと言っておく。可愛い彼女と旅立ったって

サトシ(21話)

お前ら!俺を何だと思ってんだ!マサラタウンのサトシ、俺は世界一のポケモンマスターになるんだ!お前らなんかに負けない!みんなまとめてゲットしてやるぜ!

サトシ(1話)

そうさ、俺は全世界のポケモンに宣言する!最高のポケモントレーナー、いや、ポケモンマスター!そうとも!それは俺だ!

サトシ(1話)

リザードン!かえんほうしゃでフィールドを焼き尽くせ!!

サトシ(271話)

ピカチュウ、お前、ここに残れよ。仲間のいるこの森だったら、きっと幸せに暮らせるはずだ……さよなら…ピカチュウ…

サトシ(38話)

ポケモン図鑑に載ってないのかなあ~?他のバタフリーにモテる方法とか

サトシ(21話)

リザードン、俺さ、まだまだレベル低いかもしれない。お前、弱いポケモンって相手にしないだろ?きっと、俺もレベル低いトレーナーだから相手にしてもらえなかったんだろうな、ってさ…でもさ、いつかお前と一緒に戦うの、夢なんだぜ?

サトシ(106話)

俺、フシギダネの気持ちを大事にしたいんだ!だって、こいつの生き方はこいつのものだろ?

サトシ(50話)
引用元:ポケモン・ザ・シリーズ:XY

リザードン、まだ起きちゃだめだよ!…無理すんなよ!ゆっくり休んで元気になったら、またかっこよく空を飛んでくれよ!

サトシ(106話)

負けるなリザードン!最大パワーで地球投げだー!!

サトシ(271話)

ゴウカザル!シンジに強くなったお前を見せてやるんだ!!!

サトシ(DP188話)

シゲル

あの日の決着は今日ついたんだよ。これは君のものだ。

シゲル(無印271話)

シゲル『くん』だよ!くんを付けてくれよ~

シゲル(1話)

ありがとう友よ!ガールフレンドよ!私はきっとポケモンマスターになって、この町マサラタウンの名前を世界中に広めてみせる~!

シゲル(1話)
引用元:番外編7  もしも桃太郎がポケモンの世界に生まれたら

ニャース

立ったりしゃべったりするポケモンは気持ち悪い

ニャース(無印70話)

いニャいニャニャのい!いニャいニャニャのい!いはイテテのい!…ニャ?…いはイテテのい!

ニャース(71話)

ニャ~…月はどうして、丸いのニャ…

ニャース(71話)
引用元:陽キャ男子「ニャースの声でやってよw」女子「えぇ~仕方ないなぁ

タケシ

人はポケモンを育てることはできても、生み出すことはできないんだから。

タケシ(無印21話)

迎えに行け。ヒトカゲは、まだ峠で待ってる!すぐに迎えに行ってやれよ!!

タケシ(11話)

ゲットしたポケモンに、迎えに行くからなんて嘘をついたら、死ぬまでお前を待ち続けるんだぞ!!

タケシ(11話)

貴様、ポケモントレーナー失格だ!

タケシ(11話)

ムサシのポケモンアーボ

ポケモンわるいものいない

ムサシのポケモンアーボ(無印17話)

コジロウ

ガーちゃん、あんなパパンとママンだけど、よろしく頼むよ。俺はこんなお上品な家より、自由なロケット団の方が気に入っているんだ…泣くなガーちゃん、泣けば別れが辛くならぁ!あばよガーちゃん!達者でな!

コジロウ(47話)
引用元:ロケット団コジロウはセレブな貴族育ち!?

フシギダネ

おれはてんがいこどく しんせきなんかいないのさ

フシギダネ(17話)

サトシのママ

今の君は、なんだかとってもかっこいいぞ!頑張れ、サトシ

サトシのママ(133話)

シロナ

すべての命は、別の命と出会い何かを生み出す。今日のバトルを見て、2人の間に確かに何かを見て取れた。それは、絆

シロナ(DP188話)

ムサシ

ああ~!さらにお中元でもらった私のアーボ入りモンスターボールがなーい!!

ムサシ(17話)

シュウ

うん、今の技はなかなか美しかったね

シュウ(AG33話)
引用元:プリ画像

美しくないよ、きみ

シュウ(AG33話)
引用元:プリ

ダイスケさん

あぁ、峠に捨ててきちゃったよ~。バカな奴でよ~捨てても捨ててもついてきやがんだよ。だからここで待ってりゃ戻ってきてやるって言ったら、やっと諦めてさぁ。それでも、信じてしっぽを振ってやがったぜ~

ダイスケさん(11話)
引用元:プリ画像

まとめ

今回は「ポケットモンスター」の名言・名セリフ集をご紹介しました。

お気に入りの名言や名セリフは見る人によって変わります。

「ポケットモンスター」には、今回ご紹介していないセリフの中にも、まだまだ名言と呼ばれるものが数多く存在するでしょう。

ぜひ自分のお気に入りの名言・名セリフを見つけてみてください。

スポンサーリンク

-アニメ作品

© 2024 名言まとめドットコム