ドラゴンボール

【亀仙人】ドラゴンボールの名言・名セリフ集

引用元:集英社・フジテレビ・東映アニメーション ドラゴンボールスーパー

今回は人気キャラクターである「亀仙人」の名言・名セリフをまとめてみました。有名な名言から、こんなセリフあったの?といったものまで数多く紹介します!みんなが大好きなキャラクター「亀仙人」の名言・名セリフには、どんなものがあるのでしょうか?

亀仙人の名言・名セリフ集

ぱふぱふ

(2巻、15話)

魔封波じゃっ!

(13巻、146話)

よく動き、よく学び、よく遊び、よく食べて、よく休む、これが亀仙流の修行じゃ

(3巻、31話)

武道を習得するのはケンカに勝つためではなくギャルに「あらん★あなた、とってもつよいのね〜ウッフーン」と言われるためでもない!武道を学ぶことによって心身ともに健康となりそれによって生まれた余裕で人生をおもしろおかしくはりきって過ごしてしまおうというものじゃ!

(3巻、30話)

そのとおりじゃ!世の中、上には上がいるもんじゃ!まだまだつよいやつはゴロゴロおる!!これしきで満足するほど武の道は甘くないぞよ!ほんとうの修行はこれからはじまるんじゃ

(5巻、54話)

じゃ 闘っちゃおうかなー

(7巻、73話)

さすがのわしでもあれほどの軍勢をあいてに戦うほどのスタミナはないじゃろう…

(9巻、97話)

さすがのわしでもあれほどの軍勢をあいてに戦うほどのスタミナはないじゃろう…

(11巻、124話)

わしゃオッパイをちーっとだけさわらせてくれりゃええんじゃ

(17巻、196話)

げっ!!!!チチと牛魔王じゃ!!!!!

(18巻、209話)

カリン様…わしは怒りさえ感じますぞ おのれの無力さに…

(21巻、242話)

わ わかった!!!ヨメさんがこわいんじゃ!!イヤなんじゃ!!宇宙一強いのは超サイヤ人孫悟空のヨメだったのか!!!

(28巻、329話)

おぬしはもう一度牛乳配達からやり直したほうがよいかのう…

(7巻、33話)

か……め、は…め…波!!

(2巻、14話)

萬國驚天掌――っ!!!!

(5巻、50話)

ゆ…優勝したもんね――――っ!!!

(5巻、53話)

バ…バカなことをかんがえるではないぞ!!も、もし失敗してわしらがやられたらこの世はどうなるのじゃ!ヤムチャひとりでたちむかえというのか!!

(12巻、142話)

最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ。

(17巻、194話)
引用元:4/1 FNM@セラ ~最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ。編~

ぴちぴちギャルをここに連れてこい!!じゃったら修行させてやってもえーーーぞ!!!

(2巻、24話)

ただし しあげはこれまでの倍の重さ
40キロの甲らを背負ってやるんじゃ

(3巻、32話)

武道は勝つためにはげむのではない
おのれに負けぬためじゃ

(3巻、32話)
引用元:おのれに負けぬためにはげむ #465

わしセクシーじゃろ

(2巻、14話)
引用元:泉◯ン子

はりきりすぎちゃった!! てへっ

(2巻、14話)
引用元:てs

筋斗雲をつかっちゃいかん!歩くのじゃ!走るのじゃ!泳ぐのじゃ!それも修行じゃろが!

(10巻、111話)
引用元:ドラゴンボール 悟空が修行をする時の気持ち

世界一の武天老師といわれた時代が懐かしいわい

(31巻、369話)

いかん!!かめはめ波ではあやつをたおすことはできん!!

(10巻、113話)

来い!!不死鳥よ

(1巻、4話)
引用元:第十八回、ドラゴンボールクイズ!!解答編!!

死ぬな!これがアドバイスじゃ。

(9巻、100話)
引用元:のべくら

それはこやつらがこのわしに対する思いやりでそれぞれにこしらえたもんじゃ

(17巻、194話)
引用元:Akane

敵に勝つにはまず、打たれ強くなければいかん!!パンチをもらって きたえるんじゃ!

(3巻、25話)
引用元:オズ

なんと!わしは確かに尾をきたえろと忠告した覚えがあるが・・・
そうたやすく弱点を克服できるものではない。かなりの修業を自ら積んでおったのじゃろう・・・
悟空のすごいところじゃ。天性といおうか、野生の強さのたくましさだけではない
なにより 素直で まじめなのじゃ。もはや悟空に弱点はない

(11巻、127話)

だまれこの中途半端はげ!!

(10巻)

さわやかな風をプレゼントしてあげちゃおうはい!!!

(4巻、37話)
引用元:ドラゴンボールを読みましょうか11 天下一武道会 準々決勝

か・・・かか・・・かぺぺぺぺ・・・

(2巻、13話)

よいこ眠眠拳じゃ! 勝った!!

(5巻、49話)

忘れていいよ。じゃーね

(4巻、46話)
引用元:ドラゴンボールの 亀仙人 は我が師匠

ハロー!おまたせしました

(1巻、4話)

ええの~!!!

(3巻、27話)

まてまて、それをやるとはまだ言っとらん(高く売れるかもしれんからな)

(1巻)

おのれの心を見つめるんじゃ悟空 答えはおぬしの中にあるぞ

(8巻、39話)

亀仙流の教えはあと1つだけじゃ よく動くんじゃ!!

(9巻)

もっと色々な世界に行ってたくさんのことを学んでこい

(10巻、112話)

ムダな死人はこれ以上増やしとうないからの…。不老不死の水などありゃせんよ…。
もし…わしが死んだら悟空もおらん今、大魔王をたおすのはおぬししかおらんじゃろ…。
さらに修行を積み、いつの日かきっとたおしてくれい…
みんなに……よろしくの……

(13巻、145話)
引用元:

わしは別にたいしたことを言っておるわけではない。
明るく笑ってのんびり暮した方が、この世は楽しいと言っておるだけじゃよ。
どうじゃ、そうは思わんか。若者よ。

(11巻)

まとめ

今回は「亀仙人」の名言・名セリフ集をご紹介しました。

お気に入りの名言や名セリフは見る人によって変わります。
今回ご紹介していない「亀仙人」のセリフの中には、まだまだ名言と呼ばれるものが数多く存在するでしょう。

ぜひ自分のお気に入りの名言・名セリフを見つけてみてください。


スポンサーリンク

-ドラゴンボール

© 2022 名言まとめドットコム