カテゴリー別で記事を検索

アンパンマンの名言・名セリフ集

今回は人気作品である「アンパンマン」の名言・名セリフをまとめてみました。有名な名言から、こんなセリフあったの?といったものまで数多く紹介します!みんなが大好きなキャラクターの名言・名セリフには、どんなものがあるのでしょうか?

アンパンマンの名言・名セリフ集

古いものでも、便利なものは受け継がれていくんだよ

ジャムおじさん(334話)

やっぱり子供は、泥だらけになっても元気に遊ぶのが一番だ

ジャムおじさん(254話)

誰にでも人を助けたいって気持ちはあると思うよ

アンパンマン(映画「いのちの星のドーリィ」)

一生懸命がんばったり、働く人の流す汗は、とても美しいものなんだよ

ジャムおじさん(309話)

僕たちだって自然の一部なんですよね

アンパンマン(335話)

そうとも。だからこそ、みんなの自然を大切にしなくちゃいけないね

ジャムおじさん(335話)

やっぱり、素晴らしい発明はいいことに使わないと。武器に使っちゃいけないんだよ

ジャムおじさん(139話)

その季節の恵みを美味しく食べられるのも、一生懸命育ててくれる人がいるからなんだよ。ゆっくり、味わって食べようね

ジャムおじさん(257話)

何かをしてもらったときにはまず、「ありがとう」とお礼を言ったほうがいいね。一番大事なのは気持ちなんだよ

ジャムおじさん(149話)

見た目だけでその人を怖がったり、仲間外れにするのはいけないんだよ。大事なのは、心の美しさなんだからね

ジャムおじさん(157話)

悪いことをしたのに気が付いたら、素直に謝らなくてはいけないよね?その相手がたとえ、ばいきんまんであっても

ジャムおじさん(152話)

新しい星座だ。これからも会えるよ。ああしてメロンパンナちゃんを、いつまでも見守っていてくれる

ジャムおじさん(308話)

ほら新しい顔だ!さっさとつけろ

ばいきんまん(48話)

ドーリィちゃん、君は僕の中で生きているんだ。ずっと、ずーっと、一緒に・・・

アンパンマン(映画「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ)

ロールパンナちゃん!君に良い心がなくなってしまったなんて僕には思えない!

アンパンマン(300話)

すぐに新しい顔を焼こう

ジャムおじさん(映画「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌)
引用元:<!–td {border: 1px solid #ccc;}br {mso-data-placement:same-cell;}–>
https://anime-eiga.jp/anpanman_kirakiraboshino_namida/

僕の顔をお食べ

アンパンマン(映画「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」)

バイバイキーン

バイキンマン(334話)

おまえには力がある。勇気も優しい心もある。ありがとう。アンパンマン。

ジャムおじさん(1話)

ぼく胸の中がとってもホカホカしているよ。人を助けるってこんなに胸があったかくなるもんなの?

アンパンマン(1話)

そうさ!大きくなったらきっと、みんなの役に立つことができるぞ。

ジャムおじさん(1話)

ひょっとすると、芽生えたのかもしれないね。本当の”こころ”が

ジャムおじさん(映画「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」)

勇気はみんなの心にあるんだ

ジャムおじさん(映画「それいけ!アンパンマン 勇気の花が開くとき」)

ロケットアンパンチ!

アンパンマン(映画「それいけ!アンパンマン 勇気の花が開くとき」)

顔がぬれて力がでない

アンパンマン(516話)

元気100倍、アンパンマン!

アンパンマン(516話)

諦めちゃいけない、最後の最後まで頑張るんだ!たとえ力がでなくても、僕は戦う、勇気を振り絞って!

アンパンマン(映画「それいけ!アンパンマン 勇気の花が開くとき」)

スターライトアンパアンチ!

アンパンマン(映画「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」)

そうかばいきんまんが・・・ばいきんまん、ありがとう!

アンパンマン(48話)

君とは戦いたくない!

アンパンマン(アンパンマンショー「ロールパンナとななつばのクローバー」)

僕を助けたい、勇気の花を守りたい。そう思って一生懸命頑張ったじゃないか

アンパンマン(映画「それいけ!アンパンマン 勇気の花が開くとき」)

あきらめるもんか!最後まで頑張るんだ

アンパンマン(映画「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」)

生まれてきた命はすべて、どんな小さな命でもきっと何か役目を持って生まれてきたんだと思う。それが何なのか気が付くことができたなら、それはとっても幸せなことなんじゃないかな。

ジャムおじさん(映画「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンと命の星」)

僕の強さは、僕だけのものじゃないんだよ

アンパンマン(映画「それいけ!アンパンマン ルビーの願い」)

僕は負けない、絶対に、絶対に、守って見せる。

アンパンマン(1376話)

僕がなんのために生まれてきたか?そーだな、困ってる人を助けるためかな

アンパンマン(映画「それいけ!アンパンマンいのちの星のドーリィ」)

困っている人を助けた時に、こころがあたたかくなって、そのときわかったんだ。僕が何のために生まれてきたのか、何をして生きていくか、何が僕の幸せかって…

アンパンマン(映画「それいけ!アンパンマン 勇気の花が開くとき」)

ショウガナイさんの隠し味は心の痛みもやわらげてくれるんだよ。本物の料理名人だね。

ジャムおじさん(1506話)

顔が汚れて力がでない。

アンパンマン(映画「それいけ!アンパンマン 飛ばせ!希望のハンカチ」)

ちびごんは大人にならなければいけないんだよ。もっと多くの命を守れるようにね

ジャムおじさん(映画「それいけ!アンパンマン とべ!とべ!ちびごん)

諦めないぞ、僕は諦めない、絶対に

アンパンマン(映画「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」)

アンパンマン、新しい顔よ!

バタコさん(映画「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」)

おなかがすいているんだね。ぼくの顔をどうぞ

アンパンマン(映画「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」)

はーひふーへほー!

バイキンマン(映画「それいけ!アンパンマン 飛ばせ!希望のハンカチ」)

いっしょに探そう、本当の勇気

アンパンマン(映画「それいけ!アンパンマン 勇気の花が開くとき」)

何のために生まれて何をして生きるのか答えられないなんてそんなのは嫌だ

ドーリィ(映画「それいけ!アンパンマンいのちの星のドーリィ」)

「不思議、あなたの顔ってとても温かい」「焼きたてだからね」

キララ姫とアンパンマン(映画「それいけ!アンパンマン 勇気の花がひらくとき)

高価なものでも心がこもってないともらったひとは淋しいですもんね

バタコさん(それいけ!アンパンマン スーパーアニメブック 6巻)

プレゼントは形じゃないんだよ。贈る人の心がこもっていればどんなものでもうれしいものさ

ジャムおじさん(それいけ!アンパンマン スーパーアニメブック 6巻)

君って強いんだね。僕、アンパンマン!よろしくね

アンパンマン(2話)

まとめ

今回は「アンパンマン」の名言・名セリフ集をご紹介しました。

お気に入りの名言や名セリフは見る人によって変わります。

「アンパンマン」には、今回ご紹介していないセリフの中にも、まだまだ名言と呼ばれるものが数多く存在するでしょう。

ぜひ自分のお気に入りの名言・名セリフを見つけてみてください。