カテゴリー別で記事を検索

天元突破グレンラガンの名言・名セリフ集

今回は人気作品である「天元突破グレンラガン」の名言・名セリフをまとめてみました。有名な名言から、こんなセリフあったの?といったものまで数多く紹介します!みんなが大好きなキャラクターの名言・名セリフには、どんなものがあるのでしょうか?

天元突破グレンラガンの名言・名セリフ集

まだ見ぬ明日におびえて、今を後悔したくねぇ!

シモン ( 第26話 )

無理を通して道理を蹴っ飛ばすんだよ!!

カミナ ( 第1話 )

人はなんで前に目があるか知ってるか?遠くの景色を見る為にゃぁ、前に進むしかないからだ。後ろに目があると生まれた故郷が離れていくのしか見えねぇ。それじゃぁ人は前には進めねぇ。目が前にありゃぁ、歩いていけば遠くの景色が近づいてくる、だから人は前に進める。

カミナ ( 第6話 )

“俺たちは、1分前の俺たちよりも進化する
1回転すればほんの少しだが前に進む!
それが…ドリルなんだよ!!”

シモン ( 第27話 )

“一度故郷を離れたからにゃあ、負けねえ、退かねえ、悔やまねえ!!
前しか向かねえ、振り向かねえ!!ねえねえづくしの漢意地!!
グレン団のリーダー、カミナ様が相手になってやっから、そう思え!!!”

カミナ ( 第2話 )

“おまえを信じろ
おまえが信じるオレでもない
オレが信じるおまえでもない
おまえが信じるおまえを信じろ”

カミナ ( 第8話 )

私とシモンは違う人間です。ずっとずっっと違う人間です。でも違う人間同士だから暮らしていけると思うんです。

ニア・テッペリン ( 第17話 )

オレたちのパワーは無限だ!折れない心があるかぎり!

シモン ( 第25話 )

おれが戦えたのはアニキがいたからだ。おれを信じてくれるアニキがいたからだ。

シモン ( 第10話 )

忘れたのか!おれの無茶に中身をくれたのはお前なんだ、おれの「進め」に中身をくれたのはお前なんだ!

カミナ ( 第26話 )

好きでやってるんでしょう とめられない

ヨーコ・リットナー ( 第25話 )

その穴は後から続く者の道となる。 倒れていった者の願いと 後から続く者の希望! 二つの思いを 二重螺旋に織り込んで! 明日へと続く道を掘る!

シモン ( 第27話 )

“理屈じゃねんだよなぁ、てめぇを信じるからあいつを信じる、あいつを信じられるからてめぇを信じられる。
おんなじなんだ、おれにとっちゃ それがつまり、相棒なんだよ”

カミナ ( 第3話 )

みんなが倒れても、ここから先は私が一歩も入れない あたしらには、ここしか無いから、 逃げる場所なんて無いから!

ヨーコ・リットナー ( 第3話 )

シモンを信じる心が シモンの力になるのなら 私は、全力であなたを信じます

ニア・テッペリン ( 第15話 )

どこに死ぬのが怖くない人間がいる!でもな、仕方ねぇんだ これしか能がねぇんだ、おれたちゃ好きでやってんだよ、こえぇからなおのこと、前に進むしかねぇんだ

キタン・バチカ ( 第25話 )

シモン!熱くなるのはいい だが、焦るな ケンカに勝つには熱いハートとクールな頭脳だ!

カミナ ( 第2話 )

有性生殖による遺伝的多様性こそが進化の鍵、これこそが上昇する螺旋の力ってことね つまり、恋が宇宙を変えるってこと

リーロン・リットナー ( 第23話 )

戦うのが指導者じゃない 決断するのが指導者なんだ

ロシウ・アダイ ( 第20話 )

「もし」とか「たら」とか「れば」とか、 そんな想いに惑わされんな! 自分が選んだ一つのことが、 おまえの宇宙の真実さ。

カミナ ( 第27話 )

余計なことなんか考えねぇで、自分が『こう』と思ったことをしてみろよ!気持ち良いもんだぜ!

カミナ ( 第5話 )

進化しようとする力のこと わかりやすく言えば、気合ってことよ

リーロン・リットナー ( 第23話 )

人はみんな間違いを犯す。あたりまえだ。 でもな、間違ったら誰かにぶん殴られりゃいいんだ。 自分で自分を罰する必要なんかないんだ。

シモン ( 第23話 )

アニキは死んだ、もういない!だけど、おれの背中に、この胸に一つになって生き続ける!

シモン ( 第11話 )

ゼロじゃないんだな、だったら俺にとっては100%と同じことだ

シモン ( 第22話 )

それはきさまの限界だ!!

シモン ( 第27話 )

いざってときどうするの!?食べるのも仕事のうちよ!

ヨーコ・リットナー ( 第13話 )

“したくもねえ事なら、やらなきゃいいだけだろ俺を誰だと思ってやがる
死んでもやりたくねえ事は、死んでもやらねえカミナ様だぞ!”

カミナ ( 第5話 )

ご心配なく、ブランクは人生経験で埋めるから

ヨーコ・リットナー ( 第25話 )

いない人を知ることは出来ません。でも、シモンもいない人を頼ることは出来ないはずです

ニア・テッペリン ( 第10話 )

因果の輪廻に囚われようと! 残した思いが扉を開く! 無限の宇宙が阻もうと! この血の滾りが運命(さだめ)を決める! 天も次元も突破して! 掴んでみせるぜ己の道を!

大グレン団 ( 第27話 )

行って、シモン、そのためにみんな必死でやってきたんだから。

ヨーコ・リットナー ( 第15話 )

貴方は貴方の成すべきことをする為にここまで来た! そうでしょ?

ニア・テッペリン ( 第27話 )

おれは忘れない 忘れるものか この一分一秒を!

シモン ( 第24話 )

あんたの言うとおりよ、いくら悲しんでも、カミナが帰ってくるわけじゃない。そんなのわかってるわよ。忘れられたら、楽なのかもしれない。だけど、そんな簡単に忘れられるわけ無いじゃない!

ヨーコ・リットナー ( 第10話 )

穴を掘るなら天をつく 墓穴掘っても掘り抜けて 突き抜けたなら、おれの勝ち!

シモン ( 第11話 )

当たり前だ。俺たちが掴もうとしている明日は!てめぇが決める明日じゃねぇ!俺達が…俺達自身が無限の宇宙から選び出した俺達の明日だ!

シモン ( 第27話 )

自分の面倒も見れない奴に、居場所なんか無いのよ。あんまりシモンを甘やかさないでよね。あいつが自分で立ち直んなきゃ、意味ないのよ

ヨーコ・リットナー ( 第11話 )

人の心は無限!その大きさに私も賭けた!!

ニア・テッペリン ( 第27話 )

そう、人間にだってもっともっと大きな奴がいたわ! その人たちのためにも私たちは前に進む!!

ヨーコ・リットナー ( 第27話 )

ニア…お前の事は忘れない この宇宙が滅んでも

シモン ( 第27話 )

“当然だ人間はそこまで愚かじゃない”

シモン ( 第27話 )

いい月だなぁ 俺はあれが見れただけでも、地上に出てきて良かったと思ってるよ。

カミナ ( 第7話 )

一途な女のおもい、遂げさせてあげるのも、いい男の条件よ

リーロン・リットナー ( 第15話 )

誰かがけじめを付けなきゃいけない。 それが政治だ

ロシウ・アダイ ( 第18話 )

お前のドリルは!天を突き破るドリルなんだよ

カミナ ( 第1話 )

あばよじゃねえ 一緒だろ

シモン ( 第26話 )

友の想いをこの身に刻み、無限の闇を光に換える!

シモン ( 第25話 )

“あなたは死にたいのですか?
怖いのなら 逃げればいいのです。 死んではいけません。”

ニア・テッペリン ( 第9話 )

“あんたがいたから大グレン団はここまでこれた。シモンが上から引っ張って、あんたが下から押し上げてそうやってここまでここまでこれた。
私はそう思うよ。それも立派な男の仕事じゃない”

ヨーコ・リットナー ( 第25話 )

まとめ

今回は「天元突破グレンラガン」の名言・名セリフ集をご紹介しました。

お気に入りの名言や名セリフは見る人によって変わります。

「天元突破グレンラガン」には、今回ご紹介していないセリフの中にも、まだまだ名言と呼ばれるものが数多く存在するでしょう。

ぜひ自分のお気に入りの名言・名セリフを見つけてみてください。