カテゴリー別で記事を検索

交響詩篇エウレカセブンの名言・名セリフ集

今回は人気作品である「交響詩篇エウレカセブン」の名言・名セリフをまとめてみました。有名な名言から、こんなセリフあったの?といったものまで数多く紹介します!みんなが大好きなキャラクターの名言・名セリフには、どんなものがあるのでしょうか?

交響詩篇エウレカセブンの名言・名セリフ集

もし、この戦いが終っても、生きていいっていわれたら、小さな鏡を一つ買って、微笑む練習をしてみよう。もし、誰も傷つけずに生きていいといわれたら、風にそよぐ髪を束ね、大きな一歩を踏み締めて、胸を張って会いに行こう。

アネモネ ( 48話 )

見守ることが愛情だなんて嘘。本当に好きなら、それを態度で示しなさい

タルホ ( 33話 )

精神だって風邪をひけば、疲れて動けない時もあるの

ミーシャ ( 11話 )

俺はガキだ、何もわかっていない、ただのガキだ!

レントン ( 20話 )

あたしたちには出来ることと出来ないことがある。嫌だけど選択しなきゃならないんだ

タルホ ( 31話 )

初恋が甘酸っぱいなんて、だれが言ったんだろう。そんなの嘘さ、ただ苦いだけ

レントン ( 5話 )

「スキ」って……こんなに痛いんだね……

エウレカ ( 2巻 )

自分が面白きゃ、他人の目なんて関係ねぇんじゃねぇか? この世の中、いつだって気持ちよくなった方の勝ち。違うか?

チャールズ ( 22話 )

自分が選んだ結果なら、己で悩んで己で受けとめろ。子供だからって甘えんな……!

ホランド ( 3巻 )

お前が何を信じ、何を決意するかは、すべてお前自身の責任

ホランド ( 2話 )

自由とは獲得しなければならないものであって、無償で与えられるものではない。自由であることは、その責を負い、覚悟することだ。わかるな?

チャールズ ( 24話 )

本当に信じることが出来たら、信じる力は現実になるから

ダイアン・サーストン ( 1話 )

伝わらないなら、伝わる努力をするべきだ。その努力をしたくないのなら、永遠の沈黙をもって、この場から立ち去るべきだ

ストナー ( 14話 )

これがおまえの、親父の臭いだ

チャールズ ( 24話 )

ビッグバーグを食べる。それが、家族の絆を確かめたときの、サーストン家の習わしだ

アクセル・サーストン ( 50話 )

何かを見つけた奴はそれでいいし、何も見つけられなかった奴もそれでいい。そんなことより……おもしろかったろ

ノルブ ( 39話 )

そいつは俺に向けた言葉じゃねぇ。きっと俺を通してお前に送られたんだよ。アドロック・サーストンからレントン・サーストンへな

ホランド ( 50話 )

ごめん、エウレカ。俺はまだ、君を守る術も、勇気も持ち合わせていないのかもしれない。でも、先生が教えてくれた。俺は君と一緒に、未来を勝ち取りたい。だから、一緒に行こう、エウレカ! 俺は君が大好きだ!

レントン ( 劇場版エウレカセブン「ポケットに虹がいっぱい」 )

ねだるな、勝ち取れ。さすれば与えられん

レントン ( 2話 )

男は家に帰ってきたらパンツ一丁と決まってんだろ

ホランド ( 3話 )

君がこの星を守るために、コーラリアンでなくなることを選ぶんだったら、俺も人間であることをやめる。俺は、君と出会えたこの星が大事だし、この星に生きる、みんなも大切だ。でも、俺はそのために、君を失いたくない。

レントン ( 50話 )

アーイ・キャーン・フラーイ!

レントン ( 50話 )

聞いてよ、ニルヴァーシュ。お前が俺の家に落ちて来てから、俺達はずっと旅をしてきたよな。いろんな人に出会って、別れて。俺には、とても大切な思い出だよ。でも、この旅には、いつもエウレカがとなりにいたんだ。ずっと一緒に旅をしてきたんだよ、な。なのに…。お願いだよ、ニルヴァーシュ。俺はこんな結末は嫌だ!俺のとなりにはエウレカが必要なんだ!

レントン ( 50話 )

スカブコーラルの意見はもういい、わかった!俺は、お姉ちゃんの意見が聞きたいんだ!お姉ちゃん!

レントン ( 47話 )

前とは違う。俺は、エウレカのことをいろいろと知っていく。だけど…。俺はエウレカを守りたい。対とか、世界とか、そういうことじゃなくて。俺は、エウレカの側にいたい。その気持ちは、最初から何も変わらなかったんだ。

レントン ( 34話 )

みんなで話したんです。ホランドがやろうとしていること、それって、今まで俺らがやろうとしてたことと、変わりないんじゃないかって。それこそが、俺らゲッコーステートなんじゃないかって。

レントン ( 33話 )

よくわかんないや。だって、こうして触れた君は、いつだって、特別なんだもん。最初から君は、俺にとって、他の誰かとは違うんだよ。エウレカ、君は君だよ。

レントン ( 29話 )

月光号のメンバーに、今さら戻してもらうなんて思っていない。そんな都合の良いことなんて、考えてもいない。俺はただ、エウレカに、エウレカに会いに来ただけなんだ。

レントン ( 26話 )

どれだけ声をからしても、この叫びが闇に溶けてしまうなら、たった一言、伝えたい人がいる。エウレカ、俺は今、君に会いたい…!

レントン ( 24話 )

チャールズさん、レイさん。ありがとう。ありがとうございました。

レントン ( 24話 )

嘘だと言ってよ!お願いだよ、チャールズ、俺、練習するから!パパママって言えるように、がんばるから!だから、お願いだから、だってそんなの…。嘘だ。嘘だー!

レントン ( 24話 )

ねえ、チャールズさん。こんなにきれいな世界なのに、どうして人は争うのかな。

レントン ( 24話 )

人は壊れたら二度と元には戻らないんだ。だから…、だから、だから…。死んだらおしまいなんですよ!

レントン ( 23話 )

なんだよそれ…。使命だかなんだか知らないけどさ!じゃあ、だったらなんで、なんで君は、ここでメーテルたちを助けたんだよ!

レントン ( 9話 )

あなたのおかげで、やっと決心がつきました。厳しさの中の、本当の優しさ。ありがとう、ドギー兄さん!

レントン ( 7話 )

俺、月光号に乗り込んだ時に、決めたんです。例え、世界中を敵に回しても、エウレカの力になるって。

レントン ( 7話 )

君のおかげだ、君がいたからできたんだ。君、最高だ、俺は君が好きなんだ!

レントン ( 2話 )

これは、あたしが今まで生きてきたことの、証だから。

エウレカ ( 41話 )

今わかったよ、レントン。自分の命と引き替えにしても、子供を守る。それがお父さんなんだね、それが家族なんだね。アドロックは、だから、私のお父さんだ。

エウレカ ( 38話 )

お願い、レントンのとこ行かなきゃ!あなただって、彼が必要でしょ、ニルバーシュ!

エウレカ ( 24話 )

私たちがしてることは、ゲームでもスポーツでもない。私が戦うことで、人間たちは傷つき、死んでいく。気づいてないかもしれないけど、レントン、君もそれに荷担しているんだよ、この戦争に。

エウレカ ( 9話 )

私には、大切なものがある。リンク、メーテル、モーリス、そしてレントン。みんな大好き。愛してる。私の大切なもの。私の家族。何もなかった私に、色んなことを教えてくれた。何もなかった私を、全部受け入れてくれた。私を、私でいさせてくれる。私が大好きで、そして一番守りたいもの。リンクと一緒にいたい。メーテルと一緒にいたい。モーリスと一緒にいたい。そしてレントンと。だけど、そう願うことで、私の大切なものが失われてしまうなら、そう願うことで、みんなの住む星がなくなるのなら、私は願うのをやめよう。でも、許されるのなら、もう一度みんなに会いたい、会いたい、会いたいよ、レントン…。

エウレカ ( 50話 )

子供にあんな決意をさせて、エウレカは姿形を変えてまでして…、これが…、大人のやることか、デューイィ!!

ホランド ( 49話 )

おい、虫ずが走るんだよ、そんなお利口ちゃんな話は。

ホランド ( 45話 )

いいか、俺たちは死なない、だれも死なせない!俺たちは、血反吐を吐いても生き残らなきゃなんねぇんだ!

ホランド ( 41話 )

あいかわらずだなぁ。でもちょっとがっかりだぜ。あんたが全然俺に追いついていないことがな。

ホランド ( 35話 )

だせーな、俺…。

ホランド ( 7話 )

おまえのその言葉、初めて聞いたよ。まったく、3歳のころからずっと一緒だったのによ~。死ぬまでに一度は、おまえに言われたいもんだ。

ハップ ( 33話 )

なあレントン、頼むから悲しいこと言わんでくれ。おまえの中でどんな決意があるのかは知らん。それを俺はとめる気もない。むしろ応援するよ。おまえは俺たちの大切な仲間なんだからな。

ハップ ( 29話 )

ゴールデン・ファルコン・シュゥトォ!

ムーンドギー ( 39話 )

まとめ

今回は「交響詩篇エウレカセブン」の名言・名セリフ集をご紹介しました。

お気に入りの名言や名セリフは見る人によって変わります。

「交響詩篇エウレカセブン」には、今回ご紹介していないセリフの中にも、まだまだ名言と呼ばれるものが数多く存在するでしょう。

ぜひ自分のお気に入りの名言・名セリフを見つけてみてください。