カテゴリー別で記事を検索

【コードギアス反逆のルルーシュ】の名言・名セリフ集

今回は人気作品である「コードギアス 反逆のルルーシュ」の名言・名セリフをまとめてみました。有名な名言から、こんなセリフあったの?といったものまで数多く紹介します!みんなが大好きなキャラクターの名言・名セリフには、どんなものがあるのでしょうか?

【コードギアス 反逆のルルーシュ】の名言・名セリフ集

すっかり見抜かれてるな、流石は俺の弟だ

ルルーシュ(R2 19話)

何度生まれ変わっても…きっとまたルルを好きになる…これって運命なんだよね?

シャーリー(R2 13話)

全力で奴らを見逃すんだ!

ジェレミア(4話)

今貴方に関わっている時間はないんですよオレンジ君

ルルーシュ(13話)

その矛盾はさぁ…いつか君を殺すよ?

ロイド(11話)

あの日から俺はずっと嘘をついていた。生きてるって嘘を。名前も嘘。経歴も嘘。嘘ばっかりだ。全く変わらない世界に飽き飽きして、でも嘘って絶望で諦める事もできなくて。だけど手に入れた。力を。だから・・・!

ルルーシュ(1話)

お兄様、愛しています!私は、お兄様だけでよかったのに…お兄様のいない明日なんて…

ナナリー(R2 25話)

おまえは、生まれた時から死んでおるのだ。 身にまとったその服はだれが、与えた。 家も食事も、命すらも、すべて儂が与えたもの。 つまり!おまえは生きたことは一度もないのだ! しかるに!なんたる愚かしさ!

シャルル・ジ・ブリタニア(7話)

私はどうして雪が白いのかは知らない。しかし、白い雪は綺麗だと思う。私は嫌いではない。

C.C(11話)

明かされないことの方が多いと思うけどね、真実なんてものは。 

ロイド(4話)

王の力はお前を孤独にする

C.C(1話)

私を好きになりなさい!その代わり私があなたを大好きになります。

ユーフェミア(20話)

よせ!枢木准尉!

ロイド(8話)

お前はユフィの騎士なのだろ?ならば行ってユフィの汚名を雪ぐのだ

コーネリア(24話)

人は、平等ではない。生まれつき足の速い者、美しい者、親が貧しい者、
病弱な体を持つ者、生まれも育ちも才能も人間は皆、違っておるのだ。
そう、人は差別される為にある。
だからこそ人は争い、競い合い、そこに進歩が生まれる。
不平等は悪ではない。平等こそが悪なのだ。

シャルル・ジ・ブリタニア(6話)

任せると言ったはず、俗事など

シャルル・ジ・ブリタニア(R2 19話)

さようなら、ユフィ。たぶん、初恋だった。

ルルーシュ(23話)

理解は幸せ

ジェレミア(23話)

藤堂鏡志朗、まかりとおる!

藤堂鏡志朗(16話)

許せないことなんてないよ。それはきっと、スザクくんが許さないだけ。
許したくないの。あたしはもう、とっくに許したわ。

シャーリー(10話)

戦とはな、誇りと命の奪い合いだ。

コーネリア(7話)

戦争を否定する民間人だって、警察は頼りにするよね。みんなわかっているんだ。
犯罪はとめられないと。人それぞれの欲望は、否定できないと。
だったら、心や、主義主張はいらない。システムと力で、平和を実現すべきでは?

シュナイゼル(R2 22話)

今さら後付けの理屈かい?この死にたがりが!人を救いたいって?救われたいのは自分の心だろう。それに準じて死にたいんだよね。だからいつも自分を死に追い込む。おまえの善意はただの自己満足なんだよ。罰が欲しいだけの甘えんぼうめ!

マオ(15話)

主観なき情報などありえません。ゼロ、ジャーナリズムとは所詮、人の意志がつくるものです。

ディートハルト(13話)

日本人を名乗る皆さん、お願いがあります、死んでいただけないでしょうか?

ユーフェミア(23話)

二人の友情が続けば、再会は偶然じゃなくて必然になるの。

セシル(7話)

だから言ったろう?死なれては困ると

C.C(7話)

一つ一つは我慢できることでも、積み重なれば、いつかすり切れてしまうものよ。

ミレイ(9話)

あんたらの100倍はデリケートに生んだんだからぁ

ラクシャータ(17話)

国でもなければ復讐でもない!野心のかけらも持っていない!戦う理由がない奴は、ひっこんでな!

紅月カレン(R2 24話)

わかってるのか宦官どもは。相手はEUの半分を奪い取った男、第二皇子シュナイゼルだぞ。

黎星刻(R2 10話)

千葉と朝比奈に鶴翼の陣を!星刻に教えてやる。戦略と戦術の違いを!

ゼロ(R2 10話)

結局、兄上は私を殺さなかった。兄上には執着すべき欲がない。世が世なら、卓越する王であったものを。そこを見抜けなかった私は、おろかなのだろうな。

コーネリア(R2 24話)

少なくとも、独裁者を是としないという意味では信じて良いかと

皇神楽耶(R2 24話)

姫様……っ

ギルフォード(R2 24話)

いや、いけないな――これは、欲だ

シュナイゼル(R2 23話)

私は、ゼロを赦しはしない。多分、一生……でも、それとは別に、私自身の答えを出さないといけないと思ったから。ただ、それだけなの

ニーナ(R2 23話)

自分の中にある、守るべきものの為に!

ジノ(R2 23話)

鍵……! 鍵は、どこに? 私が、お兄様を止めなくちゃ……!

ナナリー(R2 23話)

戦争とは、外交手段の一つに過ぎません。ただし、最も 非効率的な

ビスマルク(R2 12話)

珍しいな、あいつが作戦を変更するなんて……

ヴィレッタ(R2 12話)

誰がギアスに掛かっているのかはわかりませんが、後は アッシュフォード学園さえ落とせば、ルルーシュを……

ジェレミア(R2 12話)

思い出した……私のお父さんを殺したゼロは…… ルルーシュ……

シャーリー(R2 12話)

そんなのおかしいわ! その人、いいことしたのに!

天子様(R2 9話)

残念ですわぁ、言の葉だけで人を殺せたらよろしいのに

皇神楽耶(R2 9話)

意地の張り合い、鬩ぎ合い♪

ロイド(R2 9話)

全ての人民を代表し、我はこの婚姻に意義を唱える!

黎星刻(R2 9話)

八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが、人殺しの顔なのですね

ナナリー(R2 25話)

あなたは、ここにいちゃいけない。あなたは倒し、ルルーシュを止める!

紅月カレン(R2 25話)

そうだよ! 夢くらい見てぇじゃねえか! なのに俺にはその資格もねぇってのか? まだやれるのに、やれるのによォ……なんでみんな俺をバカにすんだよォ!

玉城(R2 25話)

まとめ

今回は「コードギアス 反逆のルルーシュ」の名言・名セリフ集をご紹介しました。

お気に入りの名言や名セリフは見る人によって変わります。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」には、今回ご紹介していないセリフの中にも、まだまだ名言と呼ばれるものが数多く存在するでしょう。

ぜひ自分のお気に入りの名言・名セリフを見つけてみてください。