その他作品

鋼の錬金術師の名言・名セリフ集

今回は人気作品である「鋼の錬金術師」の名言・名セリフをまとめてみました。有名な名言から、こんなセリフあったの?といったものまで数多く紹介します!みんなが大好きなキャラクターの名言・名セリフには、どんなものがあるのでしょうか?

鋼の錬金術師の名言・名セリフ集

アルフォンス・エルリック

痛みを伴わない教訓には意義がない
人は何かの犠牲なしに
何も得る事などできないのだから

アルフォンス・エルリック(27巻)

勝てよ 兄さん

アルフォンス・エルリック(27巻)

兄さんも「天才」だなんて言われてるけど「努力」という代価を払ったからこそ今の兄さんがあるんだ

アルフォンス・エルリック(1巻)

不自由である事と不幸である事はイコールじゃない

アルフォンス・エルリック(12巻)

生きのびる可能性があるのにあえて死ぬ方を選ぶなんてバカのする事だ!

アルフォンス・エルリック(2巻)

10もらったら自分の1を上乗せして 11にして次の人へ渡す

アルフォンス・エルリック(27巻)

グリード

ありえない」なんて事はありえない

グリード(7巻)

ゾルフ・J・キンブリー

貴方(あなた)、美しくない

ゾルフ・J・キンブリー(26巻)

キング・ブラッドレイ

なめるなよ、あれは私が選んだ女だ

キング・ブラッドレイ(26巻)

自惚れもたいがいにせよ人間

キング・ブラッドレイ(15巻)

ロイ・マスタング

上層部に喰らい付くぞ 付いて来るか?

ロイ・マスタング(4巻)

あれは焔の点いた眼だ

ロイ・マスタング(6巻)

「死ぬな」!以上だ!

ロイ・マスタング(21巻)

もう喋らなくていいぞエンヴィー まずその舌の根から焼き尽くしてやろう

ロイ・マスタング(23巻)

君はまだ闘えるか?

ロイ・マスタング(26巻)

わかった 置いて行く 置いて行くから追いついてこい 私は先に行く 上で待っているぞ

ロイ・マスタング(11巻)

理想を語れなくなったら人間の進化は止まるぞ

ロイ・マスタング(15巻)

ウィンリィ・ロックベル

やっぱり口で言わなきゃ伝わらない事もありますよね

ウィンリィ・ロックベル(4巻)

じっとしてる男なんてつまんないじゃない

ウィンリィ・ロックベル(27巻)

アレックス・ルイ・アームストロング少佐

我輩は戦場に残ってその「間違ってるもの」と戦うべきだった!!

アレックス・ルイ・アームストロング少佐(14巻)

イズミ・カーティス

貴方の魂に恥をかかせない生き方を選べばいいじゃない

イズミ・カーティス(24巻)

無理しなくていい

イズミ・カーティス(6巻)

一は全、全は一

イズミ・カーティス(5巻)

錬金術師だ!!!!!

イズミ・カーティス(23巻)

主婦だッ!!!!!

イズミ・カーティス(7巻)

貴方自身を信じなよ

イズミ・カーティス(24巻)

エドワード・エルリック

ケンカに卑怯もくそもあるか

エドワード・エルリック(3巻)

立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか

エドワード・エルリック(1巻)

おまえの人生半分くれ!

エドワード・エルリック(27巻)

今度お前を泣かせる時は、嬉し泣きだ!

エドワード・エルリック(12巻)

腕だろうが 足だろうが 心臓だろうが 全部くれてやる だから返せよ たった一人の弟なんだよ

エドワード・エルリック(6巻)

うるせー!! 人間生き残ってなんぼじゃい!!

エドワード・エルリック(13巻)

格の違いってやつを見せてやる!

エドワード・エルリック(27巻)

お前の手は人を殺す手じゃない、人を生かす手だ!

エドワード・エルリック(12巻)

畜生ォ…持って行かれた…!

エドワード・エルリック(1巻)

地獄ならとうに見た

エドワード・エルリック(6話)

錬金術が無くてもみんながいるさ

エドワード・エルリック(27巻)

ヴァン・ホーエンハイム

父親だからだよ。必要とか理屈とかじゃないんだ。おまえ達が何より大事なんだ。幸せになってほしいんだ

ヴァン・ホーエンハイム(27巻)

この身体色々便利だけど ・・・友達が先に逝ってしまうのが嫌だな

ヴァン・ホーエンハイム(20巻)

俺の息子をバカにするな

ヴァン・ホーエンハイム(22巻)

ユーリ・ロックベル

やらない善よりやる偽善だ

ユーリ・ロックベル(15巻)

リザ・ホークアイ

そうやって悩んで這いずり回って格好悪くたって生きのびなきゃ

リザ・ホークアイ(15巻)

エルリック兄弟

「全」は世界!「一」はオレ!

エルリック兄弟(6巻)

グレイシア・ヒューズ

自分達の納得する方法で前へ進みなさい

グレイシア・ヒューズ(9巻)

スカー

戻れぬ道なら神より賜りし物全て……捨て行く!!

スカー(8巻)

ピナコ・ロックベル

なんて幸せそうな顔して死んでんだい

ピナコ・ロックベル(27巻)

ラスト

人間はどうしようもなく愚かだわ

ラスト(2巻)

バッカニア

さらばだ同志…ブリッグズの峰よりすこし高い所へ…先に…行ってるぞ…

バッカニア(58話)

スカー兄

負の感情が集まれば世界は負の流れになってしまう 逆に正の感情を集めて世界を正の流れにする事もできる

スカー兄(18巻)

真理

もうこれが無くても大丈夫か?
正解だ錬金術師 おまえは真理(おれ)に勝った 持って行け全てを

真理(27巻)

まとめ

今回は「鋼の錬金術師」の名言・名セリフ集をご紹介しました。

お気に入りの名言や名セリフは見る人によって変わります。

「鋼の錬金術師」には、今回ご紹介していないセリフの中にも、まだまだ名言と呼ばれるものが数多く存在するでしょう。

ぜひ自分のお気に入りの名言・名セリフを見つけてみてください。

-その他作品

© 2021 名言まとめドットコム Powered by AFFINGER5