クレヨンしんちゃん

【クレヨンしんちゃん】野原 ひろしの名言・名セリフ集

引用元:クレヨンしんちゃん公式ポータルサイト

今回は人気キャラクターである「野原 ひろし」の名言・名セリフをまとめてみました。有名な名言から、こんなセリフあったの?といったものまで数多く紹介します!みんなが大好きなキャラクター「野原 ひろし」の名言・名セリフには、どんなものがあるのでしょうか?

野原 ひろしの名言・名セリフ集

仕事は頼めても、オヤジは頼めないからな。

(映画「クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」)

ひとりの女をず~~っと愛せるなんてカッコいいじゃねえか!!それをバカにするやつらなんか気にするな!!

(40巻)
引用元:野原ひろし

自分一人ででかくなった気でいる奴はでかくなる資格は無い。

(映画「クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」)

諦めろ?自分の家族だぞ!?

(映画「クレヨンしんちゃん 逆襲のロボとーちゃん」)

オレたちは世界を守るヒーローなんかじゃない! 子どもたちに未来を生かしてやりたいと思っている父ちゃんだ!

(映画「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」)

つらい時には、笑っちゃえ!

(映画「クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」)

俺、今、家族と楽しくワイワイ笑ったり、時にはケンカしたりしながらさ、このままずっと一緒に元気で暮らしたいと思ってる。それが今の俺の夢と言えば夢かな。俺さ、その夢のために今、毎日一生懸命働いてるんだ。結構楽しいよ。

(383話)
引用元:@Reset

計画通りいかないから人生なんだ!よく覚えておきやがれ!

(『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』)

俺の人生はつまらなくなんかない!家族のいる幸せを、あんたたちにも分けてあげたいくらいだぜ!

(映画クレヨンしんちゃん「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」)

失敗は誰にでもあるよ。

(映画クレヨンしんちゃん「歌うケツだけ爆弾」)

自分の子供にくたばれって言う親がどこにいる!親は子供に生き抜けって言うもんだろうが!

(映画クレヨンしんちゃん「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」)

しんのすけだって、いろんな人に守られて大きくなったんだぞ。父ちゃんもな。

(映画クレヨンしんちゃん「暗黒タマタマ大追跡」)
引用元:野原ひろし

押しつけることが躾じゃねぇ、自分でやらなきゃ意味がねぇんだよ!

(映画クレヨンしんちゃん「ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」)

「俺たちはヒーローなんかじゃない!子どもたちに未来を生かしてやりたいと思っているとうちゃんだ!」

(映画クレヨンしんちゃん「伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」)

「しんのすけのいない世界に未練なんかあるか!?」

(映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!)

お前の道を進め 人には勝手な事を言わせておけ

(映画「クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」)

撃つならオレを撃て!! サラリーマンだってやるときゃやるぞ

(4巻)

くらえ!! 営業マン生活5年目の靴の臭い!!

(24巻)
引用元:クレヨンしんちゃんが教えてくれた

夢と希望がたっくさんつまってるのさ!!

(38巻)

そこにキャバクラがあるからさ

(34巻)

男にはつきあいってもんがあって予定どおりにゃいかないの

(4巻)

あーっ生きてるってすばらしい!

(22巻)

おふろわいてるといいなーって思う時は絶対わいてないんだ

(22巻)

赤んぼはいいなァ働かなくてもいいんだもんな

(23巻)
引用元:クレヨンしんちゃんAndorid

どうしてこう主婦ってぇのはなんでもかんでも冷凍にしちまうんだ?

(26巻)

子供なんかカマボコで作ったカニ食ってりゃいいんだ

(27巻)

大きいとか小さいとかそーゆーことで男の価値は決まるもんじゃないんだ、大切なのは心だよ

(10巻)
引用元:アキレルギー

サラリーマンだって大変なんだよ!

(40巻)

それは『日本の政治はいつ良くなるの?』って聞くようなものだ

(45巻)

日曜のお父さんはこれでいいの

(46巻)

引用元:「クレヨンしんちゃん」しんちゃんのお父さん「野原ひろし」とは?

しいて言えば、家族の健康と幸せかな。

(339話)

(「野原さんたちだって、お子さんいないほうがいいって思うこともあるでしょ?」と言われて) ねぇよ!

(747話)

俺たちは試されているのさ、部長が流した“そうめん”という名のチャンスを掴み取れるかどうか

(9巻)

ゲッチュー……

(『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード』)

ない! 俺は家族と一緒に未来を生きる

(映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」)

自分の息子が体張ってぶつかってきてんだぞ!それに応えないで何が父親だ!

(映画「クレヨンしんちゃん 逆襲のロボとーちゃん」)
引用元:クレヨンしんちゃん展に行ってきたゾ

単純に生きる方が難しいんだ

(1062話)

ありがとう、みさえ。愛してるよ。みさえ、お前は世界一の女房だ!

(714話)

はやく退院したいなぁ

(431話)

でも花にストレスを与えてどうする。花は愛でてやるもんだ

(1062話)

男にとって今日一日だけの浮気心にすぎないものに、女はその一生を賭ける。

(31巻)

なんだそんなことか、また稼いでくるよ。俺はみさえとしんのすけが無事ならそれでいいと思うんだ。

(3巻)
引用元:野原ひろし

結婚はすばらしいことだが、結婚生活という習慣をつけたことは誤りだと思う。

(31巻)

おいおいウンコ食ってる時にカレーの話すんなよ

(2巻)
引用元:kk

そうだ。子どもがオレたちの戦うエネルギー、だろ。

(「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」)

俺の靴下はジャスミンの香り

(869話)

しんのすけ、父ちゃんに何かあったらひまわりのことを守ってやってくれよ

(「映画クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」)

頼んだぜ、お兄ちゃん

(「映画クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」)

埼玉県春日部は野原一家の長にして! 双葉商事営業第2課係長! ローン32年!! 35歳!! 野原ひろしたぁ、俺のことよおぉ!!

(クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん)

みさえちゃんおかえり!! あんたはすごい!! 毎日えらい!!

(新2巻)

まとめ

今回は「野原 ひろし」の名言・名セリフ集をご紹介しました。

お気に入りの名言や名セリフは見る人によって変わります。

今回ご紹介していない「野原 ひろし」のセリフの中には、まだまだ名言と呼ばれるものが数多く存在するでしょう。

ぜひ自分のお気に入りの名言・名セリフを見つけてみてください。

スポンサーリンク

-クレヨンしんちゃん

© 2024 名言まとめドットコム