アニメ作品

【新世紀エヴァンゲリオン】の名言・名セリフ集

引用元:エヴァンゲリオン公式twitter

今回は人気作品である「新世紀エヴァンゲリオン」の名言・名セリフをまとめてみました。有名な名言から、こんなセリフあったの?といったものまで数多く紹介します!みんなが大好きなキャラクターの名言・名セリフには、どんなものがあるのでしょうか?

新世紀エヴァンゲリオンの名言・名セリフ集

碇シンジ

逃げちゃだめだ…逃げちゃだめだ…

碇シンジ ( 第壱話 )

笑えばいいと思うよ。

碇シンジ ( 第六話 )

槍があれば全部やり直せる!

碇シンジ ( 新劇場版 Q )
引用元:シンジ「槍があれば全部やり直せる」

自分には何もないって、悲しいこと言うなよ…別れ際にさよならなんて、寂しいこと言うなよ…

碇シンジ ( 第六話 )

知らない天井だ

碇シンジ ( 第弐話 )

でも僕は、もう一度会いたいと思った。その気持ちは本当だと、思うから。

碇シンジ ( 第26話 まごころを君に )
引用元:碇シンジの名言ベスト15選!セリフと共に名シーンを振り返る!

…もう、エヴァなんかどうでもいいんだ

碇シンジ ( 新劇場版 Q )

だからみんな死んじゃえ

碇シンジ ( 第26話 まごころを君に )

僕はもう、誰とも笑えません。

碇シンジ ( 新劇場版 破 )
引用元:「破」の特報を分解してみた

僕はここにいてもいいんだ!

碇シンジ ( 第弐拾六話 )

優しさなんかかけらもない、ズルくて臆病なだけだ。僕にはヒトを傷つけることしかできないんだ…。だったら何もしない方がいい。

碇シンジ ( 第25話 Air )
引用元:鷹取

僕がどうなったっていい…世界がどうなったっていい…だけど綾波は、せめて綾波だけは…絶対、助ける!

碇シンジ ( 新劇場版 破 )
引用元:O&S

僕は、エヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!

碇シンジ ( 新劇場版 破 )
引用元:F-SORO

裏切ったな、僕の気持ちを裏切ったな。父さんと同じに裏切ったんだ!

碇シンジ ( 第弐拾四話 最後のシ者 )
引用元:Gekko_bule

目標をセンターに入れてスイッチ

碇シンジ ( 第参話 )
引用元:たかトン@JNR

碇ゲンドウ

所詮、人間の敵は人間だよ

碇ゲンドウ ( 第拾壱話 )
引用元:nichijo_evabot

話は聞いた。良くやったな、シンジ

碇ゲンドウ ( 新劇場版 破 )

子供の駄駄に付き合っている暇はない

碇ゲンドウ ( 第拾九話 )
引用元:ネコスギ

すまなかったな、シンジ

碇ゲンドウ ( 第26話 まごころを君に )

冬月先生、後を頼みます

碇ゲンドウ ( 第26話 まごころを君に )

人は思い出を忘れることで生きていける。だが、決して忘れてはならないこともある。

碇ゲンドウ ( 第拾五話 )
引用元:ぢゅる*腐扇家次女

時計の針は元には戻らない。だが、自らの手で進めることは出来る。

碇ゲンドウ ( 第弐拾弐話 )

自分の願望は、あらゆる犠牲を払い、自分の力で実現させるものだ。他人から与えられるものではない。

碇ゲンドウ ( 新劇場版 破 )

惣流/式波・アスカ・ラングレー

あんたバカァ?

惣流/式波・アスカ・ラングレー ( 第八話 )
引用元:『スキマー (オリジナル)』 (*≧∇≦)ノ

"生き物は生き物食べて、生きてんのよ。
せっかくの命は、全部漏れなく食べ尽くしなさいよ!"

惣流/式波・アスカ・ラングレー ( 新劇場版 破 )

わかってるわ。私はエヴァに乗るしかないのよ

惣流/式波・アスカ・ラングレー ( 第九話 )

なんだか楽になったわ。誰かと話すって心地いいのね。知らなかった。

惣流/式波・アスカ・ラングレー ( 新劇場版 破 )
引用元:エヴァbot

女だからって何でこんな目にあわなきゃなんないのよ。子供なんて絶対いらないのに。

惣流/式波・アスカ・ラングレー ( 第弐拾弐話 )

気持ち悪い。

惣流/式波・アスカ・ラングレー ( 第26話 まごころを君に )

ほら、これ付けて。もう!立ってるくらい自分で出来るでしょ!

惣流/式波・アスカ・ラングレー ( 新劇場版 Q )
引用元:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」感想+エヴァについて徒然と語る

綾波レイ

他人の存在を今一度望めば、再び心の壁が全ての人々の心を引き離すわ。

綾波レイ ( 第26話 まごころを君に )

真実は心の中に。そして、その新たなイメージがその人の心も形も変えていくわ。

綾波レイ ( 第26話 まごころを君に )

じゃあ寝てたら、初号機にはあたしが乗る。

綾波レイ ( 第六話 )
引用元:新世紀エヴァンゲリオン

私は、あなたの人形じゃない

綾波レイ ( 第26話 まごころを君に )

ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。

綾波レイ ( 第六話 )

葛城ミサト

風呂は命の洗濯よ

葛城ミサト ( 第弐話 )
引用元:お風呂は命の洗濯よ! 浄化できる入浴剤の選び方3つのポイント

次回もサービス、サービスゥ

葛城ミサト ( 第壱話 )

あら、希望的観測は人が生きていくための必需品よ

葛城ミサト ( 第弐話 )

この世界はあなたの知らない面白い事で、満ち満ちているわよ。楽しみなさい。

葛城ミサト ( 新劇場版 破 )

あんたまだ生きてるんでしょう!?だったらしっかり生きて!それから死になさい!

葛城ミサト ( 第26話 まごころを君に )

これが、使徒迎撃専用要塞都市、第3新東京市。私達の町よ。そして、あなたが守った街

葛城ミサト ( 第弐話 )

あなたはもう、何もしないで。

葛城ミサト ( 新劇場版 Q )
引用元:涼宮司令さん

まとめ

今回は「新世紀エヴァンゲリオン」の名言・名セリフ集をご紹介しました。

お気に入りの名言や名セリフは見る人によって変わります。

「新世紀エヴァンゲリオン」には、今回ご紹介していないセリフの中にも、まだまだ名言と呼ばれるものが数多く存在するでしょう。

ぜひ自分のお気に入りの名言・名セリフを見つけてみてください。

スポンサーリンク

-アニメ作品

© 2024 名言まとめドットコム