ジャンプ系作品

【ドラゴンボール】の名言・名セリフ集

引用元:ドラゴンボールオフィシャルサイト

今回は人気作品である「ドラゴンボール」の名言・名セリフをまとめてみました。有名な名言から、こんなセリフあったの?といったものまで数多く紹介します!みんなが大好きなキャラクターの名言・名セリフには、どんなものがあるのでしょうか?

ドラゴンボールの名言・名セリフ集

ウーロン

ギャルのパンティーおくれーっ!!!!!

ウーロン(7巻)

ラディッツ

戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミめ・・・

ラディッツ(17巻)

ピッコロ大魔王

き・・・きさまといた数か月・・・・・わ・・・わるく・・・なかったぜ・・・・・・

ピッコロ大魔王(14巻)

ポコペンポコペン・・ダーレガツツイタ。ポコペン・・。ポコペンポコペン・・ダーレガツツイタ・・。

ピッコロ大魔王(12巻)

わしは武道家をみると、つい殺してみたくなってな・・。おまえのように、アリのフンほどのくそガキでもだ・・。くっくっく・・。

ピッコロ大魔王(12巻)

さて。そろそろ死ぬか?

ピッコロ大魔王(12巻)

今すぐ消えるんだ。それとも、死をえらぶつもりか?

ピッコロ大魔王(13巻)

ムダなことはやめて、わしのけらいにならんか。靴ぐらいみがかせてやるぞ。

ピッコロ大魔王(13巻)

フリーザ

私の戦闘力は530000です。ですがもちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…

フリーザ(完全版 20巻)

ベジータ

サイヤ人は戦闘種族だっ!!!!なめるなよーーっ!!!!

ベジータ(23巻)

昔のオレにもどりたかったんだ!!!!残忍で冷酷なサイヤ人のオレにもどってなにも気にせずきさまと徹底的に戦いたかったんだ!!!!

ベジータ(38巻)

さらばだブルマ…トランクス……そして…カカロット……

ベジータ(39巻)

セル

か…完全体に………完全体になれさえすれば………!!!

セル(32巻)

どうしたのだ?さっきまでの勢いは……笑えよベジータ

セル(32巻)

人造人間16号

オ…オレのスキだった自然や動物たちを………ま……守ってやってくれ…

人造人間16号(34巻)

孫悟空

バイバイみんな…

孫悟空(35巻)

大地よ、海よ。そして生きているすべてのみんな・・。このオラに、ほんのちょっとずつだけ元気をわけてくれ・・!!頼む!!!

孫悟空(20巻)

このナメック星とちかくにあるたくさんの星よ!!
ほんのすこしずつでいい、元気をわけてくれ・・!!

孫悟空(27巻)

みんな!!オラに元気を可能なかぎりわけてくれ!たのむ!

孫悟空(42巻)

そう気にすんな!チンやキンタマがなくたって生きていけら!

孫悟空(1巻)

じゃ、ケッコンすっか!

孫悟空(15巻)

フ、フトンが・・ふっとんだ!!!

孫悟空(18巻)

落ちこぼれだって必死で努力すりゃ、エリートを超えることがあるかもよ。

孫悟空(19巻)

未来の平和は闘って勝ちとるんだ!!

孫悟空(28巻)

トランクス

おまえたちを殺しにきた・・。

トランクス(28巻)

な・・なんだ。この人造人間は・・・・・・。みんな、いったいなにと闘っているんだ・・・・・!?

トランクス(29巻)

なぜ、いま あなたは助けなかったんですか!?あなたの奥さんや子供でしょう・・!

トランクス(29巻)

これをみてください・・。オレが出発する時に書いた「希望」という文字です・・。

トランクス(30巻)

オレは、そんなものみたくない・・!!地獄のような未来は、もうたくさんだ・・。

トランクス(32巻)

この時代も平和にしなくちゃ。

トランクス(35巻)

人造人間17号

また眠らされてたまるか。くそじじい。

人造人間17号(29巻)

素晴らしいコメントだ。闘いぶりといい、さすがにサイヤ人の王子だけのことはあるよ。

人造人間17号(30巻)

なんどもいうなよ。そのムダが楽しいんじゃないか。

人造人間17号(30巻)

場所を移そう。だれかさんが島を消してしまったからな。自然は大切にしろよ。

人造人間17号(31巻)

なんだと・・?えらそうなことをいってくれるじゃないか・・。この史上最強の人造人間17号にむかって・・。

人造人間17号(31巻)

天津飯

ほう、威勢だけは一人前だな。

天津飯(10巻)

おもしろい。きさまをみんなのみている前でたたきのめしてやるぜ。

天津飯(10巻)

そのセリフを、そっくりリボンでもつけてかえしてやるぜ。

天津飯(10巻)

排球拳いくわよーーっ!!

天津飯(11巻)

クリリン

悟空っ!!手ぬきで闘ったりしやがったら、オレは一生うらむからなっ!!

クリリン(11巻)

こ、こんどこそ死んだな・・。くそ~、オレも結婚してみたかった。

クリリン(17巻)

な、なんか、あいつ死人のくせに明るいから、あんまり悲しくなかったな・・。

クリリン(35巻)

孫悟飯

あのとき逃げられただけでも幸運だと思わないと・・。

孫悟飯(33巻)

こんどはやられないよう修行した・・。やられるのはきさまたちの番だ!

孫悟飯(33巻)

こういうの着てたら、死んだ父さんみたいに強くなれるかなとおもってつくったんだけど、なかなかそうカンタンにはいかないらしい。

孫悟飯(33巻)

ヤムチャ

そ、そうか!!目には目を!!デブにはデブをなんだ!!

ヤムチャ(40巻)

ザーボン

わたしに勝てぬ者がフリーザさまにかなうとおもうかーーっ!!

ザーボン(22巻)

ピッコロ

恨むんなら、てめえの運命を恨むんだな・・。このオレのように・・。

ピッコロ(18巻)

まとめ

今回は「ドラゴンボール」の名言・名セリフ集をご紹介しました。

お気に入りの名言や名セリフは見る人によって変わります。

「ドラゴンボール」には、今回ご紹介していないセリフの中にも、まだまだ名言と呼ばれるものが数多く存在するでしょう。

ぜひ自分のお気に入りの名言・名セリフを見つけてみてください。

スポンサーリンク

-ジャンプ系作品

© 2024 名言まとめドットコム