アニメ・漫画 ドラえもん

【ドラえもん】のび太の名言・名セリフ集

今回は人気キャラクターである「のび太」の名言・名セリフをまとめてみました。有名な名言から、こんなセリフあったの?といったものまで数多く紹介します!みんなが大好きなキャラクター「のび太」の名言・名セリフには、どんなものがあるのでしょうか?

のび太の名言・名セリフ集

あきらめのいいところがぼくの長所なんだ。

のび太(30巻)

いちばんいけないのは 自分なんかだめだと思いこむことだよ。

のび太(7巻)

あの子がいるからぼくは生きていけるんだよ。

のび太(32巻)

見たろ、ドラえもん。かったんだよ。ぼくひとりで。もう安心して帰れるだろ、ドラえもん。

のび太(6巻)

自信を持て! ぼくは世界一だと!

のび太(7巻)

けっきょく、親だって人間だもんな

のび太(3巻)

でもな……、ときどき赤ん坊みたいに、あまえてみたくなるときがあるんだよ。あったかあい気持ちになれるんだよ

のび太(16巻)

そんなたいした子じゃないんだから、いえほんと!

のび太(2巻)

いや!今年の夏は一度だけだ!今年の春も、二度とかえってはこないんだ!

のび太(16巻)

顔の悪いのが、なんで悪いんだ!

のび太(+4巻)

世の中にこんなバカがひとりくらいいてもいいんじゃないでしょうか

のび太(32巻)

人間が魚のまねするなんてくだらないよ

のび太(12巻)

あったかいおふとんで、ぐっすりねる!こんな楽しいことがあるか

のび太(6巻)

みんな不人情だ。ほんとのファンなら、落ち目の時にこそおうえんしなくちゃ

のび太(16巻)

現実の世界は、どうしてこんなに辛く厳しいのだろう

のび太(大長編ドラえもん14)

のんびり行こうよ、人生は

のび太(1巻)

ひとことでもありがとうなんていわれたことがないんだ。いつもそうなんだ、もうばかばかしくなっちゃった!

のび太(9巻)

ぼくは宿題やるために生まれてきたんじゃない!!

のび太(43巻)

いつまでも子どもじゃいられないものな……。わかってるんだよ、このままじゃいけないってことは……

のび太(34巻)

いっしょうけんめいのんびりしよう

のび太(8巻)

次のページへ >

-アニメ・漫画, ドラえもん

© 2021 名言まとめドットコム Powered by AFFINGER5