ドラえもん

【ドラえもん】のび太の名言・名セリフ集

引用元:©藤子プロ・小学館 ©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

今回は人気キャラクターである「のび太」の名言・名セリフをまとめてみました。有名な名言から、こんなセリフあったの?といったものまで数多く紹介します!みんなが大好きなキャラクター「のび太」の名言・名セリフには、どんなものがあるのでしょうか?

のび太の名言・名セリフ集

あきらめのいいところがぼくの長所なんだ。

のび太(30巻)

いちばんいけないのは 自分なんかだめだと思いこむことだよ。

のび太(7巻)

あの子がいるからぼくは生きていけるんだよ。

のび太(32巻)
引用元:笑って泣いてハッとして……。ドラえもんは人生に効く名言の宝庫!

見たろ、ドラえもん。かったんだよ。ぼくひとりで。もう安心して帰れるだろ、ドラえもん。

のび太(6巻)

けっきょく、親だって人間だもんな

のび太(3巻)

でもな……、ときどき赤ん坊みたいに、あまえてみたくなるときがあるんだよ。あったかあい気持ちになれるんだよ

のび太(16巻)
引用元:ショウタ

そんなたいした子じゃないんだから、いえほんと!

のび太(2巻)
引用元:NK@nkpokpok

みんな不人情だ。ほんとのファンなら、落ち目の時にこそおうえんしなくちゃ

のび太(16巻)

現実の世界は、どうしてこんなに辛く厳しいのだろう

のび太(大長編ドラえもん14)
引用元:ドラえもんの名言、格言集@MEIGENKAKUGEN99

のんびり行こうよ、人生は

のび太(1巻)

ひとことでもありがとうなんていわれたことがないんだ。いつもそうなんだ、もうばかばかしくなっちゃった!

のび太(9巻)
引用元:bokete

いつまでも子どもじゃいられないものな……。わかってるんだよ、このままじゃいけないってことは……

のび太(34巻)
引用元:ハチ

いっしょうけんめいのんびりしよう

のび太(8巻)
引用元:pinterest

ぼくだけの力で、きみにかたないと……。ドラえもんが安心して……、帰れないんだ!

のび太(6巻)

自信を待て!ぼくは世界一だと!

のび太(7巻)

いちばんけないのは、じぶんなんかだめだと思いこむことだよ

のび太(7巻)

「目でピーナッツかみき」だしてよ。

のび太(2巻)
引用元:shigeo0128

機械で友だちをつくるなんて、かわいそうだね。

のび太(4巻)
引用元:「しかし、機械で友だちをつくるなんて、かわいそうだね byのび太」

けっきょく、親だって人間だもんな。

のび太(3巻)

わかる!こんな気持ち、何度か経験したからね。0点しかとれないのをわかっていて、テストを受ける時の気持ちだよ。

のび太(大長編7『のび太の鉄人兵団』)

勉強して発明するんだ。勉強しなくても頭のよくなる機械を

のび太(15巻)
引用元:大善人へ身魂磨き
両忘 ふりこ

坂道によわくてねえ。平らな山ならいいんだけど…

のび太(20巻)

やあ~、紅葉がきれいだなあ。山が、火につつまれたみたいだ。

のび太(16巻)

未来をかえるには今から手を打たなくちゃだめなんだ!!

のび太(22巻)

なぜだ!!なぜおかしは食べるとなくなるのだ!!

のび太(24巻)
引用元:柞刈湯葉(いすかり・ゆば)
@yubais

なお似たようなセリフが24巻「おかし牧場」でも登場する

人がいっしょうけんめいついているうそを、どうしてみんなみやぶるんだ!!

のび太(26巻)

ぼくがいなくなったら…。ぼくは絶滅するんだ!!

のび太(27巻)

正義を守るにも力がいるんだなあ。 力がほしいなあ…。

のび太(27巻)

つまりその…、なんというか…、ようするにめんどくさいんだ

のび太(6巻)

ことしは、計画的になまけていたんだ。

のび太(9巻)

うちにひきこもっていよう。そとはさいなんだらけだ。

のび太(35巻)
引用元:神敬介さん

先生、ぼくこんどのテストからカンニングやります。

のび太(2巻)

ダンゴみたいな手でよくダイヤルできるね。

のび太(30巻)
引用元:ラオウル@RaoulDeMontigny
個人的に子供心にじわじわきたシーン。

ばくだんをくれ!ジャイアンにぶつけてぼくも死ぬ。

のび太(11巻)
引用元:のび太の恐竜 鼻でスパゲッティ食べる機械を出してくれぇ! 
キャラクター
のび太の無茶ぶりで打線組んだ

初めは新鮮な感動があったんだな、何事も・・・。

のび太(29巻)

まとめ

今回は「のび太」の名言・名セリフ集をご紹介しました。

お気に入りの名言や名セリフは見る人によって変わります。
今回ご紹介していない「のび太」のセリフの中には、まだまだ名言と呼ばれるものが数多く存在するでしょう。

ぜひ自分のお気に入りの名言・名セリフを見つけてみてください。

スポンサーリンク

-ドラえもん

© 2024 名言まとめドットコム