アニメ・漫画 ドラえもん

ドラえもんの名言・名セリフ集

今回は人気作品である「ドラえもん」の名言・名セリフをまとめてみました。有名な名言から、こんなセリフあったの?といったものまで数多く紹介します!みんなが大好きなキャラクターの名言・名セリフには、どんなものがあるのでしょうか?

ドラえもんの名言・名セリフ集

あったかいふとんで、ぐっすりねる!こんな楽しいことがあるか。

ドラえもん(6巻)

いっぺんでいいから本気で悩んでみろ!!

ドラえもん(34巻)

あたりまえでしょ!!お友だちだもの!!

しずかちゃん(32巻)

そんなゆめみたいな話、きらいなの。お金は、自分ではたらいてもうけるものよ。

ドラミちゃん(5巻)

のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ。

しずかちゃんのパパ(25巻)

0点とったのはざんねんなことだが、すぎたことばかりくよくよしたってしかたがないだろう。目が前向きについているのはなぜだと思う? 前へ前へと進むためだ!

先生(9巻)

なにかしようと思ったら、そのことだけに夢中にならなくちゃだめだ。

ドラえもん(2巻)

だれがのびちゃんの言うことを疑うもんですか

のび太のおばあちゃん(4巻)

自分の頭で考え、自分の力で切り抜けてほしい!かげから見守っていてあげるからね。

ドラえもん(10巻)

失敗してもいいさ!あたたかい目で見守ってやろう!

ドラえもん(10巻)

ま、少しは苦労したほうがいい。なにかあったら、とんでいくから

ドラえもん(32巻)

どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。

ドラえもん(1巻)

すぐぼくのポケットをあてにする。自分の力だけでやってみようと思わないの? だから、だめなんだ

ドラえもん(7巻)

なんべんしかられても、おなじことくりかえすからわるいんだ

ドラえもん(14巻)

おとなってかわいそうだね

ドラえもん(映画『ドラえもん のび太の新恐竜』)

悪いことばかり続くもんじゃないよ!まじめに努力していれば、いつか……、夜はかならず朝となる。長い冬がすぎれば、あたたかい春の日が……

ドラえもん(20巻)

よくみておくんだね。 君が昼寝をしている間にも時間は流れ続けてる。

ドラえもん(34巻)

くだらないこと気にするんじゃないよ。男は顔じゃないぞ!中身だぞ!!

ドラえもん(8巻)

世の中はなにかほしいと思ったら、そのためにそれなりの努力をしないといけない

ドラえもん(42巻)

へただったら、どうしてうまくなろうと努力しないんだ

ドラえもん(11巻)

次のページへ >

-アニメ・漫画, ドラえもん

© 2021 名言まとめドットコム Powered by AFFINGER5